炊飯器よ!しっかり!

何か山菜炊き込みというか釜飯という名称で売ってたのがあって
試しに使ってみたんだけどいい感じに失敗しますた・・・orz
やり方は普通に全部合ってたはずなんだけど
何故かちゃんと炊き上がる前に保温状態に。
米の表面だけやわらかくなって中に芯がある状態。
��(□`;)えー
とか思ってとりあえずもう一度炊飯かけてみたら
匂いと味は凄く良いものになりました。
が。
米がおかしいカンジでした。


あれ?ねぇ?
ボクもち米でも炊いちゃったの?


ってカンジでした。
勿体無いのでちょっとレンジかけて食べましたが
まだ残ってるので残りはお焼きにでもします。
お焼きにしたら美味しそうだもの。


ごま油と醤油とかで軽く味付けして焼いてみましょうかね。