あま茶初体験

職場の人がどっかの駅前でちびっこが配っていた甘茶を貰ってきたらしく
凄いので飲んでみてっということで入れてくれました。


見た目は普通の緑茶。
香りは緑茶とかルイボスティーみたいな。
でも味が凄い甘い!


口に含んだ一瞬は普通なんだけど
中の方に行くにつれて甘さがぶわぁ!っと広がるんです。
舌の奥の方に甘味を感知するとこがあるってのは知ってたけど
ホントにその辺りでのみ甘さが広がるから
飲みこむにつれて甘さが広がるっていうか。


何か感動した。
あまりの衝撃に すげー うわー すげー あー すげー しか云ってなかった。
酷い語彙力ですね。


一応通販とかでも買えるみたい。
でも毎日飲む気にはならないお茶だと思いました。
何かの折りにちょっと飲むのが良いなぁと。


まぁお釈迦様の誕生日を祝うお茶らしいから
毎日飲むもんでもないよね。