塊は魂

妹に頼まれて買っておいたみんな大好き塊魂オリジナルサウンドトラック 「塊は魂」
を試しに聞いてみました。
まだゲームやってないからってのもあるかもなんだけど正直前作のサントラより微妙。


ゲームプレイ中にステージBGMとして聞く分には問題ないだろうし、
1曲1曲に関しても(人の好みにもよるだろうけど)良い曲なんだろうと思うんですが。


前作のサントラに比べて統一感とかジャンルの上手いバラつかせ具合とか
そういうのがどうもすっとんでる気がしてちょっとしょんぼり。
前作はイントロだけ聞いても「あ、この曲可愛い」とか「この曲好きかも」とか
ほとんどの曲に対して思えたんだけど、
今回は中身聞いてるウチにじんわりと「案外いいかも」ってカンジ?しかも半分位。


曲種がちょっとかぶり気味なのも残念なんだけど
そもそも前みたいに良い意味での馬鹿さ加減がなくなってるのが・・・。
もっと「かたまり」とか「ころがす」とかフレーズを歌詞に混ぜて欲しかったかなーなんて。


前のサントラがあちこちにそういうフレーズがちりばめてあって
全体的に統一感があって凄い好きだっただけにどうしても比較してしまいます。
比較しなければいいんだろうけど前作がある以上、
しかもそれが凄い良かったから余計に比べちゃうんですよね。


うーん・・・まぁゲームやってからまた聞こうかな。



あ。動物達の歌は好きでした。前作の曲のオンパレード!