緑忘れたー

昨日久々に圧力鍋出してきて煮物を作りました。
大根2分の1(やや長かったけど)と人参1本と
南瓜半分位と蓮根と鶏肉。
それだけでも2人で食べるには多くて余っちゃった。


というワケでお昼用にタッパにつめて
コンビニおにぎりと共にもぐもぐしながら
「あ。緑色が何もない(かぼちゃの皮がうっすら残ってる位しか)」
おー絹さやでも入れればよかった。
南瓜のせいで大根も蓮根も汁も皆黄色く染まっちゃったから
他の色がなくてちょっと寂しい。でも美味しい。
圧力鍋は便利でいいなぁ。
デカイし重いから洗うのがちょっと面倒なんだけど。


これからの季節は冷蔵庫に入れなくても
天然冷蔵庫になってくれることが多いので多めに作って余らせても大丈夫!
てことで煮物の回数がちょっと増えそうだなぁ。
次は竹の子とかこんにゃくとかのも食べたいなぁ。