カラスめ!

会社の近くににゃんこがいっぱいおるのですよ。
で、定期的にこにゃんこが増えてて、
ここ最近またそんなちびっこいにゃんこがうろうろしててラブリーなんです。


ウチの携帯ストラップは蓄光タイプなので夜に外出るとほんのり光るんですが
それを目の前でちらちら揺らすと警戒しながら寄ってきて
勝手に自分でびっくりして飛んで戻って、また寄ってきて・・・
とかやるので人間側から見るととても可愛いんです。
が。


先日その子猫のうち1匹がどうもカラスにさらわれかけた模様。
ぎゃー。
カラスって子猫も食うのか!!
・・・きっと重要なタンパク源なんでしょうね。うっうっ・・・よよよ。


その子猫は木の上にまで連れて行かれちゃったけど
そこから落っこちたおかげで餌食にならんで済んだらしい。
その現場をウチ自身は目撃できなかったんだけど、
会社の人が見たらしくその話を聞いてびっくりでした。



そしてカラスの話題が出るとすぐにカラスのシチューの話になるウチの会社。
それもこれもこのサイトがあったからなんですが
http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/index.html
1回食いたい。





そういえば会社で友達がテニプリが実写映画やるんだってとか言ってて
えーまじでーあほかーとか思ってたらホントみたいですね・・・。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051121-0013.html
あの個々の技も表現する気か・・・!!

テニプリはファンが怖いっていうイメージしかない。
きっと映画観に来る人の中にそういう怖い子がいっぱいいるに違いない。
とか思い込んでいるのでまず見に行かないでしょう。うん。
・・・いやそもそも映画館て時点で行かないんですが。