最終話

書くかどうしようかと思ってたんだけど、やっぱとりあえずプチ感想だけでも。
最終話周辺まとめて思いつくままに。



・レイ死ぬ気はしてたからそこは別に良かったんだけど
 それに対するジョッシュの健気っぷりが痛々しい・・・ほろろ。
 計画壊されかけて顔面蒼白なカギ爪を見て満足して死んでいったとことか
 最期に見たシノとの穏やかな生活とかほろろろろ。
 あの世で今度こそ幸せにおなり。
・ジョッシュも強く生きておいき。そんなジョッシュ健気で可愛い。でも痛い。
ファサリナに対するカルール姐さんの憤り内容見てると凄い少女漫画な印象。
 そしてそれだと姐さんの方がライバルポジション。
 ミハエルのこともいれると益々ファサリナがヒロインポジションに。
・走馬灯の最後でまた最初のウェンディが見れるとは思わなかった。
 でもそこからエレナに連想していくあたり
 やっぱりヴァンの原動力はエレナなんだなぁと。
・てゆかカイジとかまた出てくるとは思わなかっt
・デートさせてくれるっていったくせにーなプリシラちょっと可愛い
・大きくなったウェンディ基本的にそんな変わってな・・・
・と思った次の瞬間か、カメオでぇかああぁあぁぁああ!!!!!
・チー鱈みたいなあれは何?チー鱈にしかみえなかっt・・・
・ヴァンはヴァンで変わらなさすg
 服今更変えるのも面倒なんだろうか。
 確かに今更タキシードじゃないヴァンもあれですけど。
・ウェンディの回想が終わってヴァンの話が出た頃に
 再会できたラストは凄い良いなぁと思いました。
・終わった後のアイキャッチがまた良いなぁと。
 EDで使われてるヴァンとの食事風景に連動してて凄い好き。
 にしてもカメオほんとでけぇな・・・