出産経験談聞いたよ

お子が産まれた秋田の嫁様とお電話しました。
買い物行ってる間に着歴入ってて、
10分後に帰ってきてから気づいて
大丈夫そうになったら電話してーってメール返しました。
危うくせっかくのチャンス逃すとこだった・・・あばばば。
数分後にお電話。35分位お話しました。
入院してから6時間で出産おしまいだったそうな。
ずいぶん楽だったみたいで何より。


お子は3500g級だから普通にミルクあげただけじゃ足りないらしく
最初のうちは全然寝付かなかったみたい。
ナースコール4回使ったとかw
3時間は空けるもんだと思ってたら
足りないんだろうからあげて良いですよーとか言われて
あ、あれ?そうなの?とか思ってあげたら即効で寝ついたそうな。
退院は11日になるそうで。
家に戻ったらまた色々大変なことも出てくるだろうけど頑張れー。
・・・9月にはこれが人事じゃなくなるんだろうけどもーw
ミルクあげても寝付かなかったら東京でいうとこの
7チャンとか11チャンとかつければ何とかなる(かも
ザーザーザーっていうあの不愉快な音も赤ちゃんにとっては
心地良いみたいで良く寝るらしいし。
何かそういう音だか何か出すおもちゃっぽいのもあるらしいけど。
・・・出産祝いはそれかしら?
地元メンツで買って送ってみる?w
とりあえずカルピスギフトだけはお中元として送ってみました。
あ、あれ。旦那の名前と連名にした・・・かしら。
ウチの名前しか書いてなかったらどうしよう。困りはしないけど。
向こうの披露宴に出席した過去もあって
ご祝儀と祝電をちゃんと向こうから連名で貰ってるから
お返しも連名にしないとーとか思ってたんだけどなぁ。
名前どうしたかなぁ・・・控えがどこかにぃ。


病院入るときに持ってった方が良いものにはやっぱりストローがw
ストローはあると良いってのは前々から知ってたけどホントみたい。
あとは陣痛始まったら病院行く前にご飯食べとくべきだそうで。
空腹だと胃酸逆流で痛いわ吐くわで大変になるかもとか。
事実吐いたらしいし。
もうそうなると食べようにも食べれなくてキツかったんだとか。
・・・ウチは食べることにかけては何の問題も
なさそうなんですが(・・・)一応覚えておこう。
お菓子とか何か固形物ちょっとでも入れば違うと思うので
その時が来ても困らないように入院グッズの中に
お菓子忍ばせておこうかな。
・・・入院時は必ず誰か一緒に来るはずだから
その時買ってきて貰っても良いんだけどね。


・・・とか色々短い間だけどお話ししましたよ。
声もすげー元気そうで安心した。
でも足がむくんで、というか鬱血して大変みたい。
誰かに1秒も休まずマッサージして貰いたいところだそうな。
・・・そ、それは皆なるもんなのかしら。どうなんだろう。