入院1日目−2

診察と最初の処置が18時15分位にありました。
子宮口がまだ硬めのようで、広げるためにバルーン入れられました。
風船の刺激でお腹張ったり陣痛自体が来たりするかも、
と聞いては居たんだけど。
…処置終わって部屋戻ってパジャマ着替えてご飯食べようかなー
…い…いたたたたたぜえはあ
…く…食えねぇ…!!

多分陣痛本番じゃなく予備陣痛だとは思うんですが。
生理痛の酷いやつって感じで
なるほどこれが噂の、と勉強になりました。
…これがどんどこ酷くなるのか…ガタブル
乗り切れんのか不安になりそう。へこー
まぁ何とか必死に生き抜くしかない。

痛みは5分で収まったのでその後無事食事出来ました。
敬老の日なので特別メニューだったみたい。
いつもこんななら良いのにー♪
っていう声が同じ部屋の中で聞こえましたw
その呑気な声と他の人が食事し始めた音を聞きながら
1人うーうー唸ってたわけですが…。

処置はバルーンの他にいつ点滴になっても良いように
点滴用の管が左腕にぶっ刺さっております。
…正直陣痛がない間はこっちの方が痛いです。
動かすとじんわり突っ張って痛いのー。
注射系は苦手です。。。

そして今抗生剤飲んでNSTのモニタ中。
脈拍さっきまで150〜160で胎動もあったんだけど
さっきから140位で静かになっちゃった。
…さては寝たな。まぁいいか。
前半しっかり動いてるのが記録されただろうし。