さよなら、レイ=ペンバー

今りりちゃん抱っこしたままTV付けてたら
アニメの方のデスノートが始まったのでそのまま見てたり。
先日映画版のデスノ前編見たんですが
やっぱアニメの方が原作に沿ってるからか内容濃いね。
映画版のはあちこち端折ってる感が否めず
全体的に軽い印象&原作読んでないと微妙な印象。
(後編でどうにかなるのかもしれんけど)
いや原作知ってると余計微妙なのかも。
見ながら旦那様と一致した意見は
さよならレイペンバー、が映画版はなくて
えーそこないのかよー!
アニメでは今ちゃんと言ってたので
やっぱこれがないとねー!
と無意味な箇所でうはうはしてました。
・・・こんな細かい部分で喜ぶとかデスノオタか!