また飲み集まり

土曜夜9時近くから今度は旦那様のお友達4人おいでませでした。
それなりな遠方はるばるようこそ。
大したお構いも出来ませんですみませぬ。
…まぁこれは誰が来てもなんですが(ぇええ
皆に代わる代わる抱っこされてりりがまたガン見してたけど
ある程度初めての人達の観察が終わって落ち着いたのか
結構ご機嫌にぱたぱたきょろきょろ。
楽しそうでございました。いっぱい遊んで貰って良かったねー。


その夜〜夜中は部屋のあちこちでDS×2とPSP×2が持ち出され
対戦したり、通信したり、観賞したりと凄いゲーム部屋になってました。
そしてゲーム話もいっぱい展開されておりました。あぁ妹が嫉妬しそう。
まさかウィズハ話通じる方がいらっしゃるとは!わぁわぁ懐かしい!
あとお友達のお一方は何でもメッセの任天堂のイベント行ってきたそうで
Wii&DSのパンフみたいなの見せて貰ったり。(どうもでしたv
出産祝いに「個人的にWiiが欲しい」と答えた旦那様にうぉぉおい!!
と思いましたが、パンフ見ながらDSのアトリエ欲しーいWiiのFEやりたーぃ
とか言ってる時点でウチも駄目だと思いました。。。ずーん。。。



夜中2時頃からはりりがまとめて3時間位おねんねタイムなので
りりはリタイヤ。ぐーぐー。
5時頃にまた授乳終わってウチも1時間寝ました。
その後まだ起きてるかなー?と2階の部屋行きかけたら
M2階のPC部屋から声が。
開けると視界がグレースケール。喫煙ルームと化してました。
普段から旦那様が喫煙しながらPCしてるけど
やっぱ1人だけじんわりゆっくり吸ってるのとは違うね。
上の部屋で2人リタイヤ中だったけど途中で1人カムバック。
7時半位にまたりりちゃんからお呼びが掛かって
その後上に行ったら最後のお一方もお目覚めでございました。
土曜にメッセ行ったりでトータル10時間運転してたらしいから
少しでも回復してたら良いなーと思うのですが。寝れたのかなー。



8時半辺りで皆様ぼちぼちお帰りに。
ということで危うくそのまま寝そうな旦那様を引っ張ってお見送り。
(あのねぇ、いつも思うんだけどー
(お友達来てるときは帰るまで寝ちゃだめだと思うの。。。
(せめて帰るとき位ちゃんと起きましょう!
(…というだけ無駄だということは判ってるんだけどさぁ!!そぉい!!



さすがにこんなカンジで起き続けていたので2人とも日曜は寝まくり。
合間合間でりりに泣かれてウチだけ起きるけど
その後また寝ちゃうのでりりも強制的にベッドに寝かされるw
その間りりは眠ってるのか起きて1人で遊んでるか判らんけど。


普通の徹夜なら軽いけど、やっぱ授乳期の徹夜は回復に時間かかるー。
なんせまとめて寝る時間がないから。
でも人間ってよくできてるもので、授乳期だとホルモンだかなんだかの関係で
少ない睡眠でも起きれるようになっているのだとか。すげー。
普段からそうなりたいもんだ。でも寝るの好きだからどうせ寝るな。
(って前も書いたっけ?まぁどうでもいいや。
19時位にようやくすっきりしました。旦那様は23時頃起きました。。。
まぁ15時位に無理矢理起こしてりりちゃんお風呂入れて貰ったからね;
オムツの後ろから背中辺りまでびゃーっとやってくれちゃったので。。。



日曜中眠かったけど今回も楽しい集まりでございました。
旦那様のお友達なのに我が物顔で居座って普通に参加しててごめんねてへ多分反省とか全然してないぜいやほーぅ改行してないのもわざとだぜいやほーぅ(…