親知らず4

抜けないーっていうか口開かないーので無理でした。とほほん。
右下の親知らずから始まった炎症がのどへ行き、そして口を開閉する筋肉にまで広がり、と散々で口が相変わらず開きませぬ。のどの方は大分引いたんだけどさぁ。。。顎がね。指1本が上下の歯に当たりながらギリギリやっと通る程度しか開きません。流石にこれじゃ無理ということで親知らずの抜歯はお預けに。
来れるなら毎日洗浄に来て下さい、とのこと。ぎゃあぉ。う、うん。その方が早く炎症も治まるしね。
薬(抗生剤)も種類が変わり、量も増え、1回2錠飲むことになってしまいました。でも授乳にはあんまり影響ない薬らしいんだけど。まぁ出来る限り時間ずらすけど。
来週頭から旅行行く予定があるから今日抜ければ楽だったのになぁ。旅行までに炎症引くかなー口開くかなー。どきどき。でも行くよー。行くー。
「早ければ週末に抜歯出来るかもー」みたいなことを先生に言われたんでもしかしたら口が開くこと位なら間に合うのかも。とりあえず旅行までには開くようになってて欲しいなー。抜くのは流石に旅行のすぐ前は危ないんで、旅行後にしますが。うーんうーん。早く炎症治まれー。何よりも偏頭痛がツライんだい。