ビニールプール

先週近所の西友でプール用品の売りつくし半額セールをやってたので、ビニールプールとビーチボールを買ったんですよ。で、流石にこれは何かポンプ系のものがないと空気つらいなーということで昨日旦那様が遠くのホームセンターまでチャリチャリ行ってくれまして。げっと電動ポンプ。…電動なんて初めてだわ。いつも黄色いお馴染みのフットポンプでしたもの。フットポンプで良かったんだけどもう時期的に出払っちゃってたので電動に。まぁ安いからいいか。
というワケで昨日の夜のうちにプールに空気入れ。ウィーーンシュゴオオオ!!!という騒音にとてつもなくびびりまくりなりりちょ。今にも泣きそうな程眉間にシワ寄せて、ウチの服をぎゅうっと掴んで、赤くなりかけた顔で助けを求めるように見つめられました。その後も一時的にポンプが止まるとふくらんできたプールに手を伸ばすんだけど、またポンプが起動するとびくうっ!!!としてウチにしがみつき直しw
うーん、普段割りと度胸あってあんまりびびりさんじゃないので、こういうの見るとちびっこらしくてぷりちーであります。いつまで続くかな。
超近所のママ友ちゃんにベビ君連れて水遊びしにおいでーと声かけて、本日は午後3時位からプールタイム。
最初は2人とも何か不安なようで、りりは中に座ったまま硬直してるし、ベビ君は外で立ったまま水面見つめて硬直してるしwwwしばらく2人とも水面を手でばしゃばしゃしてたら少しずつ慣れたみたいで、最終的には中に座ってばっしゃばっしゃ遊んでくれてました。周りにしゃがんでる親達に水ぶっかかるのはおかまいなしでね……。ベビは全力全開手加減なしですね。ホント。
そして手加減なしなのは転び方もね……。ベビ君は泣き出したと同時に立ち上がって後ろに反り返ってばっしゃーん!!真後ろでベビ君に捕まって立ってたりりちょも一緒に後ろ向きにばっしゃーん!!!

本日の爆笑シーン決定。

いやいや、助けなければw
丁度りりはプールのふちに仰向けで寄りかかった状態で止まって、そこにベビ君が仰向けに寄りかかってたので、2人とも水の中には沈まずに済みました。が、2人とももうびっくりで泣いちゃったw……まぁりりはどっちかっていうと、寄りかかられて身動きが取れなくて(体重差が4kgあるでよ)泣いてたっぽいんですがwいやぁ面白いシーンだった。ビデオ撮ってたら間違いなく大人3人分の大笑いが入ってたに違いないよ(ひどい



ベビ君は1ヶ月半位合ってなかったのかな、その間にもうよたよた歩けるようになってて、ちょっといいな〜と思いました。1ヶ月年上なお兄ちゃんなのでね。来月りりも1歳になるわけですが、誕生日には歩けるようになってるのかなー。1歳超えてからかなー。んーちょっと期待したい。