HP水面下

本家サイトの中身がぶっ飛んだ日から1ヶ月以上経つわけですが中身の工事が終わりません。。。ぎゃー。同盟はあれほど急げたのに…!(コンテンツ少ないからな)


本家用作業をちまちま大量にやってたらおこたま絵日記の方がほったらかしに。。。うーんうーん。
うっかりギャラリーページのCSS変えたりするんじゃなかった…。ぐすんぐすん。
でも前のギャラリーは外部CSSにしてなかった古いページをそのまま使ってたのでね;HTMLの中に微妙なCSSが混ざって、絵を展示する部分はテーブルタグぶちまけてあったりして。デザイン変えたいーとか思っても全然出来なかったのよね、無駄に数あるから面倒すぎて。
今回は流石にこのままじゃイカンと思って、頑張ってCSS統一作業しましたよ…。
無駄に使ってたテーブルタグ消して、CSSでDIV#ID作って入れ替えてすっきり。
背景・中揃え・文字サイズ、とかの簡単な部分しか設定かけてないけど、そのうちギャラリーページだけ文字色変えたい〜とかやるのに絶対便利なので、今頑張ってよかったね。みたいな。自分で褒めてるとか寂しいね。みたいな。…。



あとはリンクページを整頓したら何とか公開できそうなので、そうしたらリンクして下さってたところにお邪魔してご挨拶でもしたいと思っちょります。とりあえず先日バナーだけはなんとか作って、このブログのTOPにはっつけてみましたが、サイトの中身が工事中じゃ意味がねー。…がんばるます。
まぁそんな頑張る程需要もないとは思うんだが。