スイーツパラダイス

飛び石連休かと思いきや月曜ちゃっかりお休みとっちゃってた旦那様。でもりりちょは保育園予定だったのでお預け。
ということで久々に2人でのびのびおでかけしました。ぶらりと吉祥寺まで。
うぉー静かー。食べ物が荒らされない。わめかれない。ゆっくり食べれる。ゆっくり座れる。うぉーたまにはいいねー。でもちょっとだけ寂しい。



とりあえず11時頃から出て、お昼に吉祥寺到着。一度行ってみたかったスイーツパラダイス<公式>でランチ&デザート&デザート&デザート。わっほい!
紅茶のシフォンとか幸せー。生クリームも取り放題。何が幸せかって、シフォンケーキは切られてなくて、ケーキサーバーで好きな大きさに切って持っていけるというところ。うぉーこんなでっかくシフォン食うの初めてなんだぜーーー。生クリームどばああ!し、しあわせえええ。パスタは途中で種類が変わったりしたので、冷製パスタ2種類&温かい方2種類食べれました。まぁやっぱりスイーツメインなんだな、という感じでしたが、そこそこ普通に食べれたのでよし。辛口でいえば、パスタの麺の湯で加減?のせいなのか麺自体の作りが悪いのか分からないけど、ちょっともさっとしてやわらかい麺だったのでちょっと残念。ぷりぷり感とかコシがないのが残念。特に冷たいのだとそれが顕著。温かい方が美味しい感じかなー。麺は一緒なんだけど。
デザートはシフォンが満足だったんだけど、それ以外にも種類色々あってなかなか楽しめました。チョコの滝は歯にしみそうだったのでやめときました。。。まぁフルーツにチョコつけるというのが受け付けないので最初から眼中になかったんだが。。。
和風のものもあって良かったです。旦那様が最後にカリカリ小梅ちゃん持ってきたのにふいたwでもやっぱ最後に塩分あるの良いね。素敵な口直し品です。小梅カリカリ。



その後は吉祥寺に出来た時から一度見学したかった ヨドバシカメラ へ。…この辺りが毎度ながらオタップルな気がする。。。
上から順番に見学。ついでにユニクロでちょっとお買い物もしたり。なんでヨドバシにユニクロ。そしてレストラン街。と思いつつもまぁ面白かったよ。
そして途中の電子ピアノとかがあるフロアで、ピアノコーナー辺り担当の店員の男性が、延々展示してある電子ピアノで 創聖のアクエリオン を単音&指一本で練習していました…。毎回毎回同じところでつっかかってはその直前から引き直すので、正直★イラっと★しました。練 習 し て か ら 来 い ★…余程好きなのかね。ピアノのを順番に渡り歩きながら、これまた順番に繰り返すんです。…仕事しろwww



帰りは少しマクドで休憩。帰り最寄駅に着いたときには丁度良い時間だったのでりりちょをお迎えに行き、無事に帰宅しました。あぁ平和な一日だった。たまにはこんな静かな日も良いですね。…次はいつあることやらw



そして帰ってくるなりお仕事ー。…帰ってもゆっくり出来たら文句なしだったんだけどまぁたっぷりのびのびしたのでこれ以上は言うまいw