マナケミア

私の家は積みゲーの嵐!ということでマナケミアも最近始めました(どれかちゃんとクリアしろ



マナケミアやってみるとなかなか良いですな。テンポも悪くないし、強制的にストーリー進むのかな、と思ったら、別に自由時間じゃなくても課題の合間とかに自由に調合とか材料集めとかたっぷりできるし。あまり日付の概念がないので、徹夜しても別に日付カウントされないので良かったです。カウントされてたらとっくに落第してると思うわー。課題受けに行かずにずっと材料集めとか釣りとかしてたw
最初キャラ絵で今までと違うべたべたなピンク髪が居たのでつまづきかけたんだけど、実際見てみるとかわうぃじゃないか!ということですっかりマナケミアにどっぷり。
その影響で今度出る2の公式サイトとかも見てきたんですが、え!ぐ、グンナル先輩が…きょ、教頭!!!( ゜з゜).・.';.:まじか!ゼップルせんせが校長なのもふいたけど!


センセは年取ってもなよってる女性的なカンジなのね。
声も井上さんだし私の中での位置づけはヘタレなA-Kカルマ(@ツインシグナル)です。料理とかナイフ投げとか全部ダメそう。リュケイオン市長なんて大役絶対回ってこない。アトランダム云々以前の問題。そんな先生。(ひどい言われようwでも結構好き。


グンちゃんの位置づけは…見た目&声が炎の守護聖様、中身がアルターの豪快さにネウロの性格の悪さ(い、良い意味でね!(フォロー))を足したような人。最高。進級できなさそうだと思われつつもちゃんと進級してるとことか、影でこっそりマナと契約頑張ってるとことか熱いね!良いレッド!…じゃなかった正義の味方壱号!…壱号とか弐号とか何故そっちに行ったしw絶対戦隊用に人数集めてると思ったのに壱号弐号だったとは恐れ入る。鎧は赤か金しか着ないとか、超合金クローとかもうバカス!ちょうすき。


女の子はニケちゃんが好きです。かわうぃねー。物理攻撃強いし。わたしゃ魔法攻撃キャラより物理攻撃キャラの方が好きなんだぜ。中身も何かのびのびしてて凄いカワイイです。フィロも良いんだけどねー。ニケの方が好きかなー。アンナちゃんは見た目とあの系統の武器使いなのは好きなんだけど、中身がお堅い+思い込み激しいというところで私的にマイナスで残念。パメラは…どこ行っても相変わらずですな。でも前までより性格がしたたかな印象がwヴェインがお人よしなせいかね。


ロクシスはストーリー進むにつれてだんだんこう…色んな意味で可哀想になってきますね…。何故あの光のマナを選んだのかw早々に諦めて他のマナのとこ行けば良いのにw


トニとレーネの2人も結構好きなんだけどーやってることが毎度エゲつねぇですな。いかんよキミ達。トニもマナケミア2に出るのかーへぇ…ま、万年平教師( ゜з゜).・.';.:ヒドス!でもそこがトニらしい…(それも酷い(ところで置いてきてる妻って…レーネ?


まぁそんなカンジでマナケミアもこつこつ。2はまたリーズみたいな酷いバグなかったら&値段下がったら買うかもーです。いや、買うな。