急性副鼻腔炎…

軽い鼻風邪から鼻づまりになって、偏頭痛で3日間うめいたり嗅覚が急になくなったりして、先日とうとう初めて耳鼻咽喉科というものにお世話になりました…。
病名は聞かなかったけど症状やら出た薬やらからみて、急性副鼻腔炎のようで。

細長い綿棒で腫れをとったり、詰まって出せない鼻水や膿は吸引、とか結構ギャー!って感じで痛かったり怖かったりするんだけど、調べたらちゃんと治さないと蓄膿とかにレベルアップするみたいなのでしばらく頑張ろうと思います…。
1、2週間抗生物質飲んだり吸引したりしてれば急性のは治る…らしい…のでそれを希望に。
…長いと1ヶ月以上とからしいけど。。。

水曜に1回目行ったとき金土もできたら来てーと言われたのだけど、今日は予定があって行けなかったので、明日は頑張って行ってこようと思います…;
怖くてもやっぱ吸引とかネブライザーとかやると鼻の通りが全然違うし。

ただ明日は旦那様が1日お勉強会でお出かけらしいので、リリドンを連れて行かなきゃならんのだけど…じっとしててくれるんだろうか。。。
病院のスタッフさんに頼めるといいなー。