デビル メイ クライ 3 (ネタバレ駄目な人はリターン)

デビル メイ クライ 3
Devil May Cry3−!・・・の発売日(17日)は妹の誕生日でした。
でも妹は自分で買ってました。
その分誕生日にはヴィオラートのアトリエのサントラ買ってとか云ってきやがりました。
それってガスト公式じゃないと買えないとかいう罠じゃなかったか・・・おごごご。
まぁそのうちね。


せっかく買ったのに1人でうをーだんてーとかいうのも寂しいから
という妹の個人的な理由によりウチに来て一緒にやることになりました。
だんけしぇーん!


妹と並んで早速起動。


えーなんつーか 2より遥かに良いんじゃないのこれ!!!!
いや2と比べる時点で既に大間違いなんだけど。
設定は色々変わってますがとりあえず良かったねってカンジ。
若干1より難易度高い気がするけど別にOKOK。


ダンテの外見・性格なんかも2が2だっただけに心配でしたが
今回はえーとまぁそうね性格は1なカンジに戻ってて良いんじゃないかと!


外見?外見はなんつーか慣れるまで。というか慣れても?ちょっとキモイ。
発売前からずっと思ってるし実際プレイしても思う。
何か髪型より・・・唇の辺りがキモイ。かな。と。・・・。
あと鼻が高いのもちょっと慣れるまでは駄目かも。
なんと言うか例えると半端にブルースリー状態(謎
武器もケルベロスとかいうヌンチャク系なの出てきてるしね。
あと2刀流の剣?とか。
あ、2刀流の武器、アグニ&ルドラって2に出てき た?ような。(うろ


まぁ何はともあれあのやさぐれた挑発口調が帰ってきたのでALL OK!


バージル
・・・幾ら雨に打たれてるからって髪1度かきあげただけで
あんな綺麗なオールバックになるもんなんですか。
いやいいけどね!凄い笑わせてもらったし。案外格好良かったし。


でも一部ちょろっと出てる前髪の生え際が気になりました。
ドラクエ8のマルチェロといいバージルといい
生え際が気になるお兄さんの連続だよ・・・。ハゲませんように。


あとアーカムバージルと一緒にいる人)を見て
妹が何かに似てる!・・・アイロボット!とかいったのが印象的。
アイロボットあんなぶさくない!


操作性は・・・1・2の方が滑らかだった気が。?微妙かもだけど。
攻撃とかはいいんだけど普通に走ってるときが何か気になる。
走りモーションとか前にも増して坂道走り*1に見えてちょっと笑えたり。


でも悪魔に乗ってYA−HA−ってカンジのとこは素敵!
もうオープニング(むしろ発売前からあったムービーで)ですごい笑った。
あとシークレットミッションで一生懸命悪魔の頭蹴って
20秒間空中にいなきゃいけないときとか悪魔が凄い可哀想で笑った。


あー結構笑える要素いっぱいで面白かったとです。
妹が途中で実家に持って帰っちゃったので続きはだいぶ先になりそう。
とりあえずそれまでにドラクエ8をどうにかしとくんで
マストダイみたいなの(あるかしらんけど)まで終わったら貸してね>妹

*1:坂道を大股で走るようなモーションを平地でしている