寒い

昨日は夜10時頃に雨の中帰ってきたので
コートの色がまだらに変わりました。
・・・朝天気予報見たんじゃなかったか。

その頃実家は雪だったそうでもう真っ白だったとか。

こっちは10時半辺りからみぞれ交じりの雨になったみたいで
その後知らない間に雪に変わってたみたいです。
朝外の木とか道路の端とかに雪がちらほら。

やっぱビルと人がいっぱいな町には
あまりつもらないね。しょんぼり。

でも寒いものは寒いです。
とはいえ実家と比べると大したことない、というのは確か。
気温というか冷え込みが全然違うよ。
一度外へ出てしまえば寒さなんて大して感じないんだけど
家の中で準備してるときが一番寒いとかいう話。
あー・・・眠いのかだるいのかよくわからない・・・。

今日は旦那様が飲み会らしいので
家でごろごろしよう。ごろごろ。

向こう飲み会となるとこっちは夜何食べよう。
自分の為に作る気になるのはお菓子と麺類位なもんだ。
うどんは昨日使っちゃって切れたし(作り置きも買い置きもないよ
だるくて面倒なので食べずに寝そうな気もする・・・。

むしろ食べずに依頼受けてる顔絵*1描いたり、
ドラクエしたりとかしてそうな気も。
そういえば実家からユーディーのアトリエも持ってきてたのでした。
1周目だったり2週目だったりするとはいえ
やりかけのゲームばっかり・・・どうやって消費する気なのかと。
そんなことより夜御飯どうする気なのかと。
うー・・・1人だと外で食べる気もしないしな。うー。

*1:ネトゲ(KOC)内で使用する自分のキャラクターを描いた絵