レシートまみれ。

自分が幾ら使ったか大体判ると楽しいので
エクセルで適当なカンジのお小遣い帳みたいのをやってるんだけど
いつも月末辺りにやるので財布の中が大変なことに。


月末になるまで中に溜め込まれるレシートの数々。
ウチの財布は小銭入れる部分が3つにしきられてて、
10円と1・5円と50・100・500円とに分けてて、
レシートはいつも10円のとこか50〜のとこに詰め込まれる仕様になってます。
で今日時間空いたから整理しようと思ってレシートをぶわっさぁと出してみたら
レシートで見えなかった底の方に10円玉が大量に溜まってました。
・・・え。300円位両替できんじゃないのこれ。
・・・も、もう少し定期的に整理しようかなって思いました。


余談。レシート整理して帳簿つけてたら
とある日の買い物金額がはっぴゃくいち円でした。
・・・特に意味はない  けど。うん。・・・うん。¥801ね(何だ