猫の恩返し

公開された当初は微妙な評判しか聞かなかったので特に興味もなかったんだけど
金曜ロードショーでやるのを知った旦那様がとりあえず見てみたーいということで録画を。


で見たんですが。


あれだ、耳すまをちゃんと見てから見れば良かったかなぁ・・・と思いつつも
うぉぉなんだこれめっちゃ可愛い素敵なお話じゃないですか!ってカンジにときめいた!
バロンは服装からときめいた。高貴だ高貴。かっこいい。耳すまちゃんと見てないから新鮮。
ハルは本当に普通のコで嫌味もなくまっすぐに可愛いコ。半猫のときも可愛いv
ムタは大犯罪者ってそんな内容か!と笑えるんだけど変にかっこいい。
苦労人(猫)な王子様&ユキちゃんも微笑ましい。

バロン達とのお別れはちょっときゅんとしつつも
ついでみたいな扱いを受けて不満の声を上げるムタに和まされ。
ハルがぐっと成長したカンジのラストも好き。
個人的には綺麗にまとまっててほんわか可愛くて
好きなカンジの作品だったなあという印象でした。ほんわかほんわか。
ジブリによくある怖いカンジとかそういうストレスに感じるものがなかったのも魅力かも。
すんなり見れて良かったですv