地鎮祭

旦那様の実家が建て替えだそうで、地鎮祭にお邪魔してきました。
おーTVでか漫画でしか知らないよこんなの!


天気は曇り。
風は弱かったけど日が差してるわけでもなかったのでまぁまぁの暑さで済みました。
でも神主さんは汗だらだら流れてて大変そうでした・・・w
こっちは普段着だからいいけど神主さんはそうも行かないしねぇ。ご苦労様です。


無事に終わって、近くの定食屋さんでお昼ご馳走になって
仮住まい中の家へ行って、お茶と今年初の梨を頂いて。
・・・相変わらず旦那様の実家へいくと食べてばっかだよ。


しかも育ててるにがうりとにら、あと羊羹までお土産に貰ったり。
にがうりは妹が食べるって云ったら実家にも少し持って行こうかと。
つーか持ってくから食ってくれといいたい。




帰ってきて休憩したら旦那様は会社の懇談会だかお食事会だかへ。
というワケで今奥さんヒマっぽい。
何か更新作業とかしようかなー。