久しぶりに鮎を食べました。
鮎ってあんま食べた記憶がないので
久しぶりっていう感じでもないんだけど。
伯父(母方)が天然物の鮎をいっぱい送ってきたみたいで
そのおすそ分けを貰いに実家まで行ってきました。
美味かったー。川魚もたまにはいいものです。
一緒にカレーとかも貰ってきたので明日はカレーです。
冷凍庫に入れる場所がないので。
冷凍庫に入れてたらそのまましばらく出番はないんだけどー。


ウチの冷蔵庫は中型なので冷凍庫も小さめ。
保存があんまり出来ないので買いだめがあまり出来ません。
2人分ではあるけど平日あまり買い物出来ないから買いだめが便利。
でも買いだめしても2人しか居ないと
使う量も量だからこれはこれで丁度良いのかなー。
まぁそのうち大きい冷蔵庫に変わる日もくるさ。