寒いときこそ姿勢を伸ばすのだ

ここ2・3日でぐぐぐーっと寒くなってきて。
秋はあっという間に終わってもう冬になっていくんだなぁと思います。
寒い寒い。



最近運動不足なおかげで元々あんまなかった背筋が更に減。
背中の筋力が落ちると背中が寒い!
そして普段姿勢も歩き方も良くないので背筋はますます落ちて・・・と悪循環です。よよよ
というわけで今年の冬は背筋を鍛えて姿勢共々色々健康にするぞーと意気込み。
はなまるマーケットで歩き方やってたし!
↑ためしに今日実践してみたけど全然違うのが実感できます。
ちゃんと歩くのって慣れてない人にはこたえるね・・・。

やっぱ正しい歩き方って大事ですね。
しばらくヒールない靴で過ごそう。
正しい姿勢で歩くにはヒール邪魔なの。
慣れればいけると思うけど慣れるまではぺたんこ靴で練習です。
冬好きなのにちぢこまらないと歩けないなんて嫌じゃー。