KINGDOM HEARTS 2

キングダムハーツIIを旦那様がやってるのを後ろから東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングをやりながら見ております。
うぉぉサザエハウスに人が出入りするやつ心底苦手じゃあ・・・!!
でもその他は今のところ順調順調。脳年齢テストも20〜25を行き来しちょります。
旦那様は計算なんてプログラム書けば勝手にやってくれるんだよー!とか言って奥さんに追いつけてません。うふぇっふぇ。
DSトレーニングはさておきキングダムハーツ2の今の感想適当に。
旦那様の後ろから見てるだけなんでまだあれですが(何


★前より作りこみ度上がってる感が。
ディズニーステージ増えてるのもあるけど
ステージごとに出てくるステージの名前ロゴとか
コマンドのシステム枠が変わってるのとかすげー可愛い。
ビーストのステージで薔薇の話が出てきたりとか
ちゃんと原作の話にからんでるのとかも凄い好き。
前はベル助けるっていう目的しかなかったから寂しかったので。
宝箱開けるのが早くなったのとかもテンポ良くて好き。
ただグミシップは前よりシューティング度合いが上がってて目にキツイ・・・。
あちこちきらきらでどれがアイテムだか敵だか敵弾だか
慣れるまで時間かかりそう・・・まぶしすぎ。
でもグミシップ好きだからきっとやり始めたら頑張ると思う。

★どこでも仲間替えれるのとか凄い便利。
でも忘れて「セーブポイント行かないと・・・!」とか旦那様に言ってしまってます。
え〜どこでも替えれるよ〜とか言われてあぁそうだった。みたいな。
前作より良くなってるんだけど前作を知ってるだけに慣れるのが大変。

★復活したソラのつんつるてん服にすげー笑った。みじけー!
それだけ成長したんでしょうけど。
+カイリの制服姿が胸強調してるように見えてぜえはあ(何だ
でもカイリは前のカイリの方が可愛かったなぁ・・・。
ナミネもGBAのナミネの方がちまこくて可愛かっ(略

★ロクサス編で笑ったのはセッツァー様と壊れてるビビ。
セッツァーは様付けの時点でかなり笑った。
服は雑誌とかで発売前に見たときに笑った。腹チラリズムしとる・・・!
あとすました顔であの大会用の持たれるとかっこわr・・・!!!
てっきりイカサマダイスとか使うのかとばかり!(ぇ
あと顔がアンセムに見えて仕方な・・・
ビビはもうチョッパーにしか。
声だけなんだけどセリフがビビというよりチョッパー寄りなんだもの(戦闘中とか

★ムーラン知ってるけど見たことないので色々新鮮。
でもソラの悪いのはシャン・ユーとハートレスってのには笑った。
自分達のことは綺麗さっぱり棚上げになってまぁ・・・!!
まぁ元は確かにそこだけどあまりに綺麗にスライドしたから笑ってしまった。
あと雪崩のために吹っ飛ばされたムーシューが哀れ・・・。
火付けた後一緒に飛ばさんでも・・・!!!
そしてピンからムーランに戻ったとたんに増えまくるアビリティ。
さ・・・最初からそれでいいじゃないか・・・!!


これからもしばらくは旦那様が進めるのを見て、見てない間に進められちゃったら
自分で地道にやります・・・。
ロクサスのイベント可哀想だからやりたくないんだけどなぁ。
俺の夏休み・・・終わっちゃった・・・とかもうぼろぼろぼろぼろ。
あれをまた見ろと・・・!!うっうっうっ・・・でも多分やるけどね・・・。