KINGDOM HEARTS 2

この前クリアしましたー。旦那様が。
以下ラストバトル周辺感想殴り書きなんでネタバレ駄目な人はみないでね。





■か、カイリが戦っとる・・・!何そのキーブレード!華やかで可愛い!
でも後で、戦えないみたいなこと普通に言ってて
お前さっき戦っとったやないか!!とツッコミいれてしまったり。
あぁせっかくだからリクとカイリとソラと3人パーティで戦えたら良いのにー。
とか旦那様と話してました。

■カイリはナミネが解るのに(忘却の城のことはそりゃ知らないだろうけど)
1番関わりが深いハズのソラが誰?状態で解ってないとことかやっぱ寂しい。
ナミネって凄い儚くて可哀想な存在ですよね。ロクサス以上に可哀想。
ロクサスのことは自分のノーバディだと解ったというか記憶しただろうけど
ナミネについては全然記憶ないんだもんなぁ。
何か少し位・・・せめてジミニーメモの通り
お礼を皆で言うイベントとかあったら少しは救われたのに。(ウチが(ぇ

■リクの声でゼアノート姿とかすげぇ違和感だったんですが
リク本来の姿に戻ったときはもっとキモい・・・つかダサ・・・かっ t
黒コート+目隠しの姿で居てくれた方が何倍も良かった・・・。
前髪うっとおしいし、服(特に下)の生地がダボダボで凄い嫌ー。
小さいリクならいいだろうけどあれだけでかくなったのに
同じ系の服て・・・腰ズボンみたいでかなりカッコ悪ぃよぅ・・・。
黒コートの方がスマートで良かった・・・ぐすぐす。
成長したならしたでもうちょっと服も成長させてあげたら良かったのになぁ
と思わずにはいられません・・・まぁ・・・どうとるか個人差あるんだろうけど。
とりあえずウチはクリティカルダメージ喰らったクチです。うぅぅぅ
でもあれってコートの下に着たままだったんだよね。
・・・ゼアノートがあの服で出てこなかっただけマシか・・・。

■ラストバトルでリクモードのときがなかなか進めなったようで
コンティニュー画面で放置されてるのを見た奥さんが
代わりに一生懸命やってました。・・・リクHP少ねぇよばか!!
6.7回目位で(遅)やっとリクモード突破できてようやくコツを掴んで
やったーとか思ったのに最後のリフレクトで死にました・・・うごごごごg
その間旦那様は夜食食べてました・・・。
旦那様が落ち着いた頃奥さんはコントローラーを布団にたたきつけました・・・。
その後旦那様がまた頑張ってる時。奥さんはDSトレーニング中でした。
うおぉぉい!単語記憶やってるときに倒すなよ!!EDかよ!!
・・・おかげで単語記憶は10個しか正解できませんでした。しくしく。最低点だ。

■ラストのムービーでディズニーメンバーが出てきたとき
ソラがつぶされて頭水に突っ込まれて溺れる流れかと思ってひやひやしました・・・。
流石に水に突っ込まれっぱなしにはならなかったね・・・良かった。
あとソラ達がリアルなおかげか、ミッキーとかが着ぐるみにみえました・・・。
でもそんな中グーフィーの鼻周辺の肌がふよふよやわらかいのを見て
そういえば着ぐるみじゃないや、と思いなおしたり。
・・・あまりリアルでも違和感いっぱいで困るね。

さてストーリーも見れたことだしイージーモードで奥さんもやってみるかー。(いつか