どこの病院!

定期検診行ってきたんですが、どうもずっと工事してた謎の建物が
3月20日で新棟としてオープンしたらしくて、前の棟は入れなくなっておりました。


メインのものが皆移動しちゃった上に、会計が自動入金になったり、
会計の計算はそれぞれの科で出して貰わなきゃだったりと
今までとは随分違う方向へ・・・おかげでまごついてる人続出。
病院に来るのはおじーちゃんおばーちゃんが多いので
診察券を入れての自動支払いとか、その支払い機がタッチパネルで
確認ボタンクリックしないと先へ進まなかったりとか
そういうシステムの変化についていけてないようで案内スタッフさん達もてんてこまい。


そのおかげか今日一緒に祖父も同じ病院だったんだけども
呼ばれてもまだ上がって来てない=システム+新しくなった棟内で迷子
とかそんな感じで人がおらず、12時半予約だったのに11時頃に終わってしまったり。
ウチも助産師外来を10時予約で、いつもは10時予約だと12時半位になるんだけど
今日は10時半には呼ばれて終わってしまった・・・。


・・・皆これからもITぽいものについていけずに路頭に迷うと良いよ!!(酷