どっちかな〜

5ヶ月を迎えましたのだ。
胎動はまだ確かに判るって感じじゃなく。
横になってるときとか椅子に座ってるときとか何かめこめこする気はするのだけど。
これはやっぱ動いてる?のか?な?みたいな感じ。
でもエコーの画面で見る限りはいつも随分元気に動いてるご様子。
今回は逆子向きでした。かなりぐるぐる回ってるみたい。元気だ。
細かくエコーで診察していったけど先天的な体の異常はなさそうで一安心です。
で今日見た感じでは性別もほぼ判り気味。
まぁ次の検診でもっとはっきり判るでしょう。


来月辺りになるとそろそろ外からの音も聞こえるようになるのかなー。
そうしたら旦那様の企みでも実行してあげましょうか。



どうも天才の育て方とかで検索したら何か出たらしい。
そんなんで検索ひっかかる事実に大ウケ。
そしてそんなん検索する旦那様にも大ウケでした。
まぁ胎教として丁寧な言葉使って生活するのはそりゃいいことだと思うけども
なかなか日常生活じゃあ大変だと思うですよ。
まぁ時折思い出したようにやってみようかw