母乳外来

今日は退院前に予約取っておいた母乳外来へ行きましたー。
おっぱいマッサージして貰いながら不安感があるとか、
実家にはとても甘えたりできないから頑張っちゃうとか、
色々愚痴っぽいこと泣きながら言ってきました。
おかげで体も頭もかなりすっきりしたんじゃないかなー。
「かなー」とかハイフン入れるくらいのゆとりは出たっぽい。


りりが新生児の割りに寝すぎ(4〜5時間寝たり;)
なことについてはやっぱ3時間以内に起こすこととか
授乳量も20分吸う練習したら50cc搾乳してあげるとか
色々具体的な数字も貰えて。
やっぱり具体的な数字見えてると気分が違うなー。
てわけで今日からはまた酷い寝不足と、起きない娘と戦います。
頑張って毎回50飲ませるぞー。
・・・体重退院時より減ってるんだから;;;


そういえば旦那様は不安感ある奥さんの為に
わざわざ同じ部屋で寝てくれてるんだけど
流石に今日からのバトルの側で寝させるのは可哀想かなぁ・・・w;
今日は外出てちょっと気分転換出来たから1人でも何とか・・・。



あ、不安感とか何だとかってのはどうやら産後鬱
=マタニティブルーってやつっぽい。
時間が解決してくれるかな。
あとは10月入ったら少し旦那様がお休みとってくれるそうなので
その辺りで心が落ち着けば何とかなるかも・・・。