日に日に少しずつ

少しずつ落ち着き始めてます。
多分母乳外来行ったのが効いてるな。
大体10日位経つとホルモンバランスがまた落ち着き始めるそうな。
・・・でも夜一人で居るのとか家に旦那様が居ても起きてないのとか
そういうのがまだ駄目っぽい・・・。
変に焦りを感じた瞬間誰も居ないと一瞬パニクりかけたり。
うー・・・早くもう少し落ち着きたいです。


今日も旦那様は会社の飲み会だそうで。ちぇ
でも月曜日休んでくれるそうだから
休みの間少し夜中も付き合って貰えるようにおねだりしようかな。
夜中誰か一緒に起きててくれるだけでもやっぱ違うと思うので。
ホントはもっかい入院したい位なんだけど・・・。
だって24時間プロが居るんだもの。
焦りとか不安を感じる前にプロに頼れるから安心で・・・。
・・・まぁこればかりは自力でどうにかしないとですよね。ぶー


ところで毎回搾乳で50cc、と思っていたんだけど・・・で、出な い;
ここ2・3日授乳回数(搾乳回数)少なかったのがいけないのかな。
りりが寝てたからついつい授乳間隔空いちゃったんだよね;
その所為か出が悪いです。頻回授乳にしないと駄目かなー。
りりが起きなくても搾乳だけはかかさず何とかしないと。。。
寝てても口に入れれば反射で飲む、っていうけど
りりは食欲より睡眠らしく反応せず。(・・・両親似かしら・・・)
うーん・・・難しいなぁ。
鬱の所為か変な焦り感とか出そう。
それがまた不安感とか孤独感に繋がって悪循環。
「子育て」はマイペースに考えれてるので何も心配してないんだけど
自分の方だけどうにもこうにも上手くいかなくてツライです;;;
自分が不安感あったりすると子供にも伝染しちゃうっていうから
ホント早く落ち着きたいんだけども・・・。


あー・・・次の母乳外来とか新生児訪問とかまで何とか乗り切らなくちゃ;