CSSすっかり忘れた

かえほん同盟の方をもうちょっとまともなサイトにしたいなぁ
とか思って、自分用の着せ替えCSSを作ろうと決意。
htmlでは一切デザイン情報入れずに
ちゃんとCSSだけで頑張ろうとしてるんだけど
あまりに長期間htmlやcss見てなかったせいで
記述方法とか設定する単語とかそのスペルとか
皆すっぽ抜けてしまっていて(…
久々にweb上の作成支援サイト見るハメになりました。


サイトの改装好きなので着せ替えCSSにする方法は
自分にとても合っていると思うのです。
…しかし0から自分用に作るのって面倒だな!!
他所様の基礎テンプレートとCSS貰ってきて
改造するだけにすれば良かったかも。
http://css.poromeria.com/とか。
普通に配布してる個人サイト様のでも良いけど。



でもクラスとかIDの名前を自分でつけないと
後々逆に面倒なので(覚えられなくてCSSを別に開くハメになる←ばか)
自力で何とか。かんとか。どうにか。…うぅ
基礎のhtmlページを1回作りさえすれば
これから先はcssの設定をまた別に作るだけで
全ページ一気に改装という名のデザイン変更が!わっほぃ
・・・というのを目指している。ので。…。
ま、負けない!



とか書いたそばからりりちゃんに邪魔されたりするんですがー。
そうかいハラヘリかい。