あの時はなかったのにぃぃ

小さい頃からお世話になり続けている武蔵野赤十字病院
りりを産んだのもそこだったんだけど。
どうやら1ヶ月弱位前から大部屋にも冷蔵庫がついたそうな。
うぉぉぉい!ウチが入院したときに欲しかったよ!!
ラウンジのロッカー型冷蔵庫しかなかったよ。
(1Fの売店で申し込みしなきゃならんくて面倒で使わなかった)
TV見るときに使うプリペイトカードみたいなやつを使えば
24時間¥200でその冷蔵庫が使えるらしいです。
ラ、ラウンジの冷蔵庫よりだいぶ安いじゃないか。
でも使う率はラウンジのよりずーーーっと高そうなので
単価下がっても量でカバー、どころか上回るんでしょう。


でその病院には3週間前位に祖父が、
そして先々週からは母が入院しまして。
まぁ母はダイエットというかリハビリみたいなもんなんだけどね。
10年位安定剤とお友達(今はもう殆ど使ってないけど)だったので
副作用でばんばか太ったのよね。。。ままん。80kg超え中↑
旦那様ときりっこに10kgずつ分けたいらしい。ウチもそう思う(…
そうすれば全員健康的な体重になるのに…!!


祖父は循環機器の方で小さい手術みたいなのして数日入院。
で今度は母が退院して入れ替わりに伯母が卵巣腫瘍の検査で入院予定…。
祖父はもう家で普通に動いてるし、母は痩せれば良いだけなんで
何の心配もしてないんだけど、伯母はやや心配だなぁ。
悪性じゃなければ良いけど。。。
一見パワフルで親族の中でも群を抜いて健康に見える伯母ですが
小さい病気にあんまかからない分、大きい病気にかかる傾向が。
っていうか今までの話聞いてると統計的にね。そんな気がする。
検査は早いに越したこたぁないので早く行ってくると良いです。


でりりは今日13時頃に、担当でついてくれてる助産師見習いさんが
研修の一環として2ヶ月訪問に来ます。
5ヶ月まで毎月訪問があるらしい。
向こうは研修としてやらせてくれて有難うーってカンジらしいけど
こっちとしても来て貰えるのは有難い。
さぁ身長と体重ちょっと大まかにだけど測って貰うぞー。
でかくなってるぞーおおおお重いんだよおおおっこらせぇ!
きっと驚かれると思う。前に会ったの3週間位前だから。
もうそのときとも全然違う。見た目にも全体的にずっしり感が。
オムツもそろそろSサイズにUPしそうです。
むしろ今日これから買いにいこうか迷い中だ。
何か背中から漏れるようになってきたんだもん…。