オムツもりりもLVUP

1サイズ上のオムツ買ってきましたよ。
オムツのついでに切れてたシャンプーも買ってきたり
B1Fの食品街の前に貼ってある広告で豚肉が安かったので
うっかり下降りて買い物してしまったりで右手が痛かった。
スリングで抱っこしてるんだけど、
左手で頭の辺り支えてないとご機嫌が↓↓なので…。
買い物すると必然的に右手持ちになりますのだ。。。


出掛ける前にオムツ替えてから行ったから
帰ってきたときはまだ何もしてなくて
ちぇまだNEWオムツ使えないじゃん。んじゃ後で。
とか思ってPCの前きたら「ぶびびびびび」
と素敵な音を轟かせてくれちゃったよ。
おかげですぐさまNEWオムツを使うことに。
…おぉ流石ゆったりたっぷりだわ。
これで背中びしょびしょにしなくて済むでしょ。
良かったねぇ。お互いに!!


そうそう。午後に助産師見習い@Mさんに
りりの身長&体重測って貰いました。
ついでにウチの体温&血圧とか
りりの反射運動みたり脈拍測ったり色々としたんだけど。
先週行った母乳外来のときは4600g位だったので
「1週間位だし5kgはまだいかないかなぁ〜」とか
2人でいいながら5000gまで測れる携帯用体重計つけたんだけど
針があっという間に振り切り…
2人でひゃあああ��(□`;)��(□`*)ってカンジでした。
「良かった〜念のため4kg以上用の大きい量りも持ってきたんですよー」
というワケでそっちで計測。
…5150g…!!おおぉやっぱ直接飲んでるからずんどこ増えてるねぇ!
この時点ではまだお腹にいっぱい溜め込んでたのかもだけど。
ちなみに1ヶ月健診のときは3455gだから1700g位増えたのかな。
この1ヶ月のうち前半2週間位はまだ飲めなかったんだよねぇ。
…今の飲みっぷりを見てるとそれが嘘のようです。
あぁあの頃の苦労よさようならーーーーー。


来月半ばまでには1回会社顔出す予定なんだけど(年末調整で
その頃にはもっと大きくなってるのかなー。どきどき。
体重だけなら1週間で300g位は増えそう。どきどき。