Devil May Cry4

ginga10152006-12-10

妹のとこのおえびで4のことちらっと書かれてて
そうかーもう4なのかーとか思って公式見に行きました。
え、名前…ネロ?ネロなの?ネロ様?
と思ったら「シリーズやってる人には意味深な名前かもね」
的なことがコラムの中にあったから別にあのネロではないのね。
4でもまた兄弟そろって出てくんのかと思った。。。


あ、で4の公式見たついでにネロらくがきしてました。
今回のネロデザインはブレスの人だからなのか何か可愛いなー。
横分けなとこも可愛いし服もちょっと可愛い。
基本的なシルエットはダンテテイストなんだろうけど
色々端々に可愛さというか若さ(…)がにじみ出ているような気が。
…と思ってたのに妹のおえびコメント読んだらネロかっこいい
て書いてあった。…あ、あれ?かわい…ぃ じゃないn



ていうかDMCってアニメにもなるんだーえええ…へ、へぇ。
公式にあるムービー見る限り最初は普通のダンテかと思ったんだけど
何かラフ画みると3のダンテにしか見えないのは気のせいでしょか。
個人的には顔は1、服は3が好きなんですが(どうでも
そして脚本に井上敏樹さんだそうで。
もうこの人の名前見るたび見るたび仮面ライダーしか出てこな い の
いや普通に他の特撮でもアニメでもよく見かけてるはずなんだけど。。。
何でそこだけそんなに印象強く残ってるんだろう。。。