犬と猫ー

レミュオールの錬金術師(犬と猫)
を随分前から合間合間でちまちま進めてたんですが、
ようやくクリックにラヴピースを貰うことが出来ました。
ルヴェルがめちゃくちゃ可哀想でした。。。ヤヨイちゃん。。。
しかしそのヘタレ具合がルヴェルの良いところーー!!(・・・
・・・でもやっぱり可哀想。ルヴェルが幸せになれる日はいつだ。


レミュ金はやり込み・お店経営・シミュレーションという
何とも好き好き要素にまみれたフリーゲームです。
アトリエシリーズとか作業ゲー好きなので向いてるんだよね。
でもアトリエとかより楽に出来るかも。
オートモードとか段階分けて備わってるとか素敵。


うっかり携帯アプリ版もDLしてしまったりで最早中毒。
何か今度第2弾がシェアで出るっぽいんだけど・・・欲しい。
でも主人公がイヴなのがネック。
晴れ曇Nとかやったときも思ったけどイヴが苦手です。
見た目は凄い好きなんだけどなー。中身がな。。。
これやったら好きになれるかなー。どうかなー。



さて仕事終わった分も宅急便出し終わったことだし
次の仕事の連絡がくるまで地道にラヴピース成長させます。
やっぱ薬傾向が良いかなー。でもまず材料集めなきゃね。
図鑑半分も埋まってないよ。。。フルコンプしたいなぁ。
フリーゲーは普段そんなやらないんだけど
1回やり始めると同じ作者さんのを色々連続して遊んでしまう。
アンディーメンテとかもそうだったなぁ。