デザイン変更難しぃ

この日記のデザインをオリジナルで1から組み立てるぞー
とか思って作り始めたのはいいけど色々四苦八苦。
日付変わったときに旦那様がくれたMary'sクッキー食べて地味に頑張ってる。
半分はりりちゃん、半分は旦那様経由で蔓延中の鼻風邪に耐えながら。


公開デザインのでよさげなのを使わせて貰っても良いかなーとか思ったのだけど、やっぱ自分仕様に色々改造しないと駄目なとこが結構ありそうだし、色とかデザインも自分の好きなのにしたいので、ちょっと頑張って作ってみますにだ。
とりあえずテーマはかえるで。緑で。うふふふ
出来上がったら色違いでオレンジとかあっても良いかなー。青とか。


しかしあれだ、かえほん同盟の方を全部CSSでレイアウト作ってて良かった。
あれやってなかったら多分いきなり挫折してそうな予感。
CSSだけでデザインするのってやったことないと結構やりにくい気がする。
1回覚えちゃえばそんな大変でもないんだけど。1つ1つの設定が面倒なだけで。
でもその1つ1つの設定を地味に弄くってるとき、あぁウチはシミュレーションとか作業ゲーがホントに好きな人種だな、と思います(ぇ
さしずめブログ育成シミュレーション(なにそれあたまわr