半年突破です

とうとう半年突破でありますよ。
・・・な、何かあっという間・・・w
仕事は時折回ってくる程度で殆ど育休状態ですが、
給料そのまま普通に貰ってる・・・い、良い会社・・・!!


さてそろそろいい加減に離乳食をちゃんと進めないと!
・・・やっぱ毎日続けなきゃ駄目だね。
まだ母乳で平気っぽいってことに甘えて
1日置きとかりりの機嫌が良いときだけやってたけど
大分母乳以外のものにも慣れてきたみたいなんでそろそろ本格的に。


時間はとりあえず夜に決めようかと。
ホントは昼とかが良いんだろうけど、旦那様が帰ってきて
一緒にご飯食べるときにあげることにします。
パパが一緒の方が機嫌も良いし一番落ち着いてるし。
・・・ちょっと遅めだけど。


しばらくはどろどろにすり潰したお米とほうじ茶、
市販の粉末のかぼちゃポタージュ、などで。
外食のときお店が出してくれる中国茶(多分烏龍)が
かなりお気に召してるようなので、お茶好きなのかも。
あとは味噌汁、の味噌入る前の具材を。
大根とか人参とかもすり潰せば食べてくれるみたいなので。
4月入ると仕事がどっと来るらしいので、
それまでにちょっとリズムを作っておきたいところです。