暁の女神

先に起きて用事片付けたり、あちこち回ってた旦那様が
FE暁の女神(Wii)を買ってきてくれました!!わあい!
近所のゲーム屋@ATOMが閉店セールで30%オフだそうで。
有難う閉店!!(・・・


というわけで地道にプレイ開始。
とりあえず1周さくっとやってみたいってのと
ヘルプメッセージとかも無駄に読みたいくせがあるので
ぬるくノーマルモードで行くことにしました。
ハードでやってマニアック出したい気もするんだけどねー。
ところでアトリエみたいな作業ゲーが好きな人にとって
毎ターンセーブって結構当たり前だと思うんですが
それを求めると妙なつらさがあるねw
FEで一番好きなのは聖戦なんですが、
聖戦はシステム的に結構ぬるかったからなー。
生き返るし、毎ターンセーブできるし。
あー聖戦を思い出しながら暁をやると
スキル効果を勘違いしてしまって駄目だわー。
必殺とか追撃とかつい勘違いしそうです。
慣れないと!
追撃は4以上4以上・・・ぶつぶつ
必殺はHP半分じゃない半分じゃない・・・ぶつぶつ



でサザが参戦したけど偉いパラメータ高いね・・・。
LV段違いに高いノイスよりLV1のサザの方がずっと強い。
死亡or裏切りフラグでもあるのかと疑いたくなるけど
最終章までちゃんと仲間にいるみたいで安心しました。
あ。敵がサザに突っ込んではそのターンで自滅していきます。
ぎゃー残してくれー!!
とか思うとあぁ流石FE・・・と妙に感動します。


エディがやんちゃさんで何か可愛いです。
あとレオナルドが何か苦労人じみてて好き。(苦労人・・・
このセット良いなー。支援効果あれば良いのに(・・・