絵本げっと

帰りに住民票とりに最寄り駅側にある図書館へ。
図書館の入り口に自動交付機があるのでね。
でプリント終わった途端に画面に赤文字で
現在ご利用できません、係りの者をお呼び下さいとか出て
その後すぐにWindows2000のシャットダウン画面。
これOS2000だったんだへぇ。
プリント終わったとき時計みたら17:04だったので
多分終了時間だったんだろうと思います。
その辺りには特に時間は書いてなかったんだけども
お役所って17:00〆だから多分そうだと思われ。


でギリギリ取れて良かったね〜、とか旦那様と話しながら
りりはすやすや寝てたのでそのまま図書館内散策。
くるくる見て回って、ちょっと立ち読みしたり。
図書館なんて何年ぶりかなー。面白いなー。
で最後に受付カウンターそばにある棚から
絵本を貰って帰ってきました。
ご自由にお持ち下さい、とか書いてある処分品棚。
ミッフィーのしかけえほん貰いました。
定価¥950がタダ!きゃほー!!


ウォーリーを探せとかダレンシャンの1と4とかもあったんだけど
りりが遊べるやつってことでとりあえずミッフィー
帰り際にはりりも目を覚ましてたので、
ベビーカーに座ってるりりの手元に絵本を渡して
持たせたまま帰りました。
何か本をにぎにぎしてておとなしかったです。
中身は分かってないだろうけど、おもちゃだってのは分かるみたい。
大事に遊んでおくれ。