リアルにマダオだよ

ここに書くとねー本人はここ知らないからばれないけど
本人がずっと隠してきた人にはばれる可能性高いんだよねー。
でもねー。知るか。
この人から切羽詰った内容の電話来るとホント呆れ返る。
たまげる。いっそ面白い。笑いが自然と出る。乾いてるけど。


※愚痴雑記ですから駄目な人はリターンですぞ※






















金の管理が全面的に下手なのも
変なとこ見栄張っちゃうとこも
正直にいえないで自分の首絞めるとこも
むかーしむかしから知ってるけどさあ。
なんつーか正直巻き込まないで欲しいんだよねぇ。
お金払うことで世の中の全てが解決できるわけじゃないけど
お金払うことで解決できることってのはやっぱり沢山あるわけで。
払えない人相手に無理いうのはそりゃ人あれだけど
払える人相手にそんな些細なことで遠慮しないで欲しい。
嫌味な言い方だけど払える人からすればお金なんて些細な問題に過ぎないよ。
ぶっちゃけ貴方よりすぐ動かせるお金ありますから。
貴方よりお金の管理も貯蓄もできてますから。
払うことでそっちのパートナーさんがすっきりするんなら
それでいいじゃないか。半端に嘘つくからだよマダオめ。
そっちはそっちの生活があるんだからお金で解決するならすっきりしろよ。
こっちもそれで喧嘩の火種にならなくなるならすっきりするよ。
でも払わせないんだよな。
自分の立場上のプライドか、男としてのプライドか知らんけど
そんな役に立たないプライドなんか粉みじんにしちまえっつーの。
元から殆ど連絡取らないカンジだったけど
絶縁とかわざわざ言われると意外と重い。
あらあら大変ね。と適当に笑い飛ばしたけど
電話切った後で何かずんっと来た。
単語一言だけど自分で思ってる以上にダメージあったっぽいな。
・・・まぁそれでその人がすっきりするんなら良いんじゃない。
こっちはこっちで生活あるし。
喧嘩の火種にされたり、巻き込まれたりはもう御免ですよ。
ていうか何でそんなヒステリックなのその人。
絶縁宣言させるとか結構凄い。非難してるわけじゃない。ただ凄い。
ある意味感動した。周りに居ないタイプすぎで。むしろワロス
向こうも声暗かったというか疲れてた?から
きっとずっとぎゃあぎゃあ言われたんでしょう。
目の前で絶縁宣言しないと収拾つかない程言われたんでしょう。
で宣言する位には今の自分のその生活が大事なんでしょう。
それで良いと思う。
こっちより大事にするもんがちゃんとあるならそれで良いと思う。
願わくばこれで収拾ついて落ち着きますように。


ああクレヨンしんちゃんの昔のテーマ曲を思い出すなぁ。
♪距離を置いているとそれなりに楽しいやつなんですが
こうも近くにいるとそのわがままさ図々しさにうんざりです♪
とかいうやつ。別にわがままでも図々しくもないけど。
あまり近くにいると怒りを通り越し呆れるをも通り越して
生暖かい目になってしまう現実。適度な距離が良いねぇ。
まぁその距離ももう遠くなったわけですが。
やれやれまったく・・・50越えても駄目な人はいるもんですな。
そんな駄目なとこもよくよく知ってるし理解してるんで
別に嫌いとかは全く思わない・・・のが自分でも不思議ですが。
多分子どもの頃から生暖かい目レベルになっているので
軽く流したり面白がったりする余裕があるんだろうと思う。
とりあえず尊敬は一生微塵も出来ないな。
感謝できるのはおかげでここに存在できること位。
・・・あれ?もうそれで十分じゃね?www


あぁ今度手紙で詳細だか何だか書いて送ってくれるらしいけど
そしたらここの文章コピペして送りつけてやろうかしら。
ていうかそのうち自分で言うか同じ手紙送るのか知らんけど
とりあえず妹にも言っといてとかおおおお前ええ・・・!!
・・・妹は新社会人になって研修始まったばっかで大変だと思うので
まぁおいおいね・・・w連絡とる機会はちょこちょこあるし。
その前にココ見て気付くかもしれんけど。