会社

久しぶりに会社へ。毎週火曜はお仕事デーにすることになりました。
りりちょはその間実家か祖母に預けます。当面は。そのうち保育所とか。
0歳だと中途入園出来る枠がほとんど空かないので1歳までは我慢。まあとりあえず勤務週一だしなんとかなるかなーと。
火曜だけは普通に昼前に行って(ウチの会社では普通)夕方早めに上がらせて貰う予定です。そのとき受け持った仕事が終わってなかったら持ってかえってやって、データだけメールとかで送れば済むような感じで。……有難い会社です。給料も削られることなく産後から今まで普通に全額出続けてるし。。。
うーん来週から頑張るよー。


あ、ウチが抜けた後、ウチの席(マシン)を新しく入ったお兄ちゃんが使ってるんですが、FFAC公式の黒っぽいのにしてあった壁紙がFREEDOMに変わってました。……白い!目が痛い!
そしてマウスもすんごい使いにくいやつになってました。滑らない!こんなんじゃ細かい動き出来ないよー出来る仕事も出来ないよー。
……大人しく他の空いてる席使います。ううう色々カスタムしてあったんだけどなー。今度頑張ってデータ移そう。。。