同世代ママ

80年代生まれなママさん達と遊ぶ機会があったので行ってきました。うーんやっぱ同世代だって分かってると普通のママサロンとかよりずっと気楽だなー。
今日は結構来れなかった人も多かったせいで、集まったベビちゃん達が皆年近くて。来れなかった子の中には幼稚園児とかもいるらしいんだけど。
りりと誕生日8日しか違わない子とかも。でも1週間しか変わらないはずだけどやっぱ子供によって違うなーと思いました。
その子は男の子ってのもあるかもだけど元気で、両手を前についたと思ったら勢いよくずずずっと進んでいく様はまるでほふく前進かバタフライのようでした。りりは……相変わらずもがいては後ろへ進んでいきます。おっとりさんめ。
でもりりも楽しそうでした。同じ位のお友達いっぱいだからか、向かい合っておもちゃを皆でわいわい取り合いながら座って遊んで。
いつもは誰かが顔を近づけて覗き込むまで1人でほえほえ遊んでるんだけど、今日はお友達が目の前にいっぱいいるからかずっとにぱぱぱーっvとしっぱなしでご機嫌でした。
1年間月1でやるみたいだから行けるようなら引き続き参加してみようと思います。
近所のママ友さんも出来るしりりも楽しそうなので。


あ、そいえば、中取りサプリを8人位でやったんだけど優勝しました。脳年齢トップかもしれない!(…ないな