れべるあっぷ

りりはLVが上がった!
「くるくるチャイム」の特技を覚えた!


くるくるチャイムとはこいつであります。
上からボールを入れるとー

下へぐるぐる落ちていって最後にチリ〜ン♪と鐘が鳴ってボールが出てくるおもちゃ。

このおもちゃは値引きされてたときにウチが昔から好きなので買っちゃったんだけど、りりはいつも自分で上に入れられないから、プラスチックのボールだけ両手にもってカンカン打ち合わせて遊んでたのです。
手を伸ばしても上手く届かないし、途中でボールを離す、っていうのが出来なかったのねw
で、これの遊び方を覚えさせようと思って、旦那様もウチも時々りりにボールを握らせて、上のところに手を持っていって「さあ離せ!離すんだ!」と手を振ってボールを落とさせてたの。(随分無理矢理だな……)
そして今日も目の前に置いて遊ばせようかなーと思ったら、突然自分でボールを上の穴に入れようとするではありませんか!!しかし、と、届かない!
りりをクッションに座らせ一段高くして入れやすくしてあげたら、なんと自分でボールを入れることに成功!
う、うわあああああんなんか感動した!!!
妹・弟やよその子が1人でおもちゃ使って遊んでるのって普通に見えてたけど、今までこっちがやってあげなきゃ出来なかった自分の子が、自分で出来るようになった、とか凄い感動しました。思わずうるるり。


その後はボールを入れた直後に下から出てくるのをもう待っているりり。……まだだよ。
上から下へぐるぐる落ちていってるのに待ちきれないのか側面をべしべしべし!!……落ち着け。
ボール5つのウチ2つを出してあげてたんだけど、その2つを次々入れたいのか、一度に片手で持とうと必死。……いやそれまだ無理だから。順番に持ちなさい。
何かもうとにかく必死。
自分でも出来るようになったから嬉しいのかなーはしゃいでるのかなー。