芋けんぴ

買い物に行ったついでに¥100お菓子の棚で芋けんぴを1袋買いまして。勿論自分のおやつに。
で、家でちょっと食べようと思って食べてたら、隣で子供番組を真剣に見てたりりが手を伸ばしてくるんです。いないいないばあっ!のときはこっちが食べてても気にしなかったくせに終わった途端これかよ!!
赤ちゃんせんべいは食べさせたりするけど流石に芋けんぴは堅いし、きっと表面の甘いとこをちょっと舐めれば満足するだろう、よし、口に端っこだけ入れたれー。


当然反対側の端っこはウチが握っているわけですが、なんとりりはその手を掴む!そして口の奥へ芋けんぴを誘導!!
!!(□`;)ええええええ食うのかよ!!!
懸命に前歯やはぐきでかりかりはむはむ。そして尋常じゃないよだれの量。少しずつふやけた芋けんぴは齧り取られてついに1本食われてしまいました。。。
ギリギリまで端っこを持ってたせいで、ウチの指先はよだれとふやけた芋けんぴでべったべたでした。。。うぉぉ子供の世話ってカンジがするー。
しかし芋けんぴを8ヶ月で食うとは……強いな。離乳食もうちょっと段階上げても良いかも。