にゃんこが怖い

昨日はきりっこの実家へりりを預けて会社行ってきました。きりっこ&きりっこのおばぁちゃんが見ててくれるとのことで。いやはやお手数おかけしやした。でも何とかそれなりに頑張って大人しくしてくれてたみたいで何よりです。人見知りがないからなー。
でも場所見知り&ママが居なーい!!という状況にはなったようです。家出るとき後ろの部屋から泣き声が聞こえ始めたけど心を鬼にして出掛けましたよ……うぉぉぉおぉごごごご。でもそれも午前中だけで昼寝したら何か慣れたそうな。なんだい。
そして持っていったごはんは4分の1しか食べんと、小さめの夏蜜柑プリンは殆ど食べきったとかうおおおい!!家より美味しいもの出して貰って良かったねぇ!家じゃ出さねぇぞ!
きりっこの家には外に犬&鳥、家の中に猫が居るのですが、どうも猫が怖かったらしく近づいてくると泣くそうな。猫って赤ちゃん好きなんだよね。だから寄って来るんだけど。
……そういえば実家の母曰くウチも昔猫見てぎゃーだったそうな。でも育つに連れて最終的にはその猫にまたがって遊んでたらしいけどな!!……子供ってそんなもんだ。成長すれば怖くなくなったり。


そして仕事場は品川だったので、帰りのお土産はエキュートでゲトしたBUZZSEARCHのケーキ6個。……夜に遊びに来たなみちゃん&ウチも一緒に食べちゃってたけどね。まぁ向こうの家族も喜んでくれたようで良かったです。
さて帰りはバス電車かーと思いきやきりっこの兄ちゃんが車を出してくれるとのことでお言葉に甘えて家のすぐ側まで(家の前までとなるとちょっと道が細い&暗いので慣れてないときつい)送って貰いました。いやぁ助かった。


また機会があったら遊びに?預けに?(ぇ)行きますので宜しうに!<きりっこ