七夕

駅近くのパスタ屋さんにちょっと行ってみたくて、午後はお食事にお出かけでした。
お店の前にちょっと前から笹の葉が設置されてて、お店に来た人が短冊書けるようになってて。ウチらも短冊どーぞって渡されたのでお願いごと書いてみました。う〜ん。七夕の短冊書くなんて子供のとき以来じゃないかねぇ。

まぁとりあえずベタなことを書いてきました。名前とか下の方とか字が歪んでるのは、りりと一緒にボールペン持って書いたとこ。
下の方のぐしゃぐしゃーってのはりりがボールペンを1人で持って叩き付けたとこです(…
お店の外に出てから自分で笹につけるんだけど、旦那様に頼んだらすげー上の方につけられました。……ジャンプしないと届かない。ジャンプしても届くかわからない。……。