怒られたー!

ウチにはドラムのスティック(@旦那様の)があるんですが(ゲーセン通いの産物。何のゲームかはお察し頂きたい)りりちょはそれがお気に入りで、しょっちゅう棚から引っ張り出してきてはソファーに座ってご機嫌にぶんぶん振ってるわけですよ。
でね、ソファーの下にはラグが引いてあって、そこに旦那様が座ってたのね。上からりりちょはスティック振っててね。明らかに狙って旦那様の頭を叩くわけです。何かを狙って叩くのが好きなのね、箱とか机とか。それ自体は凄い良い成長っぷりなんだけど、まぁ旦那様としては 普 通 に 痛 い わ け 。
だから「痛い!」って言ってりりちょの方をじいっっと見つめたんですが、何か途端にみるみるうちに顔が曇って凄い悲しいときの泣き方になって。ちょう泣きじゃくり。むせまくり。
怒られたって分かるようになったんだなぁ、と感激する一方で、もう怒ってないよーっ;;;と説得するのが大変でした。うーん。うーん。感情とか自己主張とかが面白くなってくると、同時に大変さもやってくるなぁ。