親知らず7

木曜の時点での開口幅は指2本分ぎりぎりだったんだけど、今日はそれにちょっとゆとりが出た位。指2本半弱。なのでもしかして今日抜けないんじゃないかと思ったんですが、抜歯担当の女医さんが開き具合を見て、「あぁこれ位開けば抜けますねぇ。なので今日抜きますよ?」!え、あ、はははい。みたいな。スムーズに抜歯決定。わぁお。
で点検かと思いきやもう麻酔。よく効くように神経の近くに打ちますねーとか言って3、4回に分けて表やら裏やらから麻酔されました。うー。
よくうがいして下さい、と言われてうがいしようと思ったら紙コップ持つ手がぶるぶるしてました。あばばばばどっきどっきどっきどっき。ぜぇはぁ。これは多分麻酔のアレルギー症状ではない。チキンなだけ。とにもかくにも麻酔が効くまで1人でどきどきしてハンカチ握り締めておりました。がたがた。
ウチの右下の親知らずはほぼまっすぐに生えてるんだけど、少し後ろに押してるからやってみて駄目そうなら骨を削る、と予告されてたので、そうならないといいなぁとどきどきしておりました。で数分後女医さんが戻ってきたー。きたーきたーきたーあばばばばば。
もう器具は何も見まい、と思って椅子倒れたところで目つぶってしまいました。あぁどきどきするーでも抜かないと大変だしもう麻酔こんだけ効いてるしとか自分に言い聞かせて腹をくくっていざ!何かごりごりされながら「これ痛いですか?これは?」とか聞かれて大丈夫だと訴えてる間に何かすぽーんと取れてしまったようで。
あ、あれ?もしかしてもう取れた?と思ってたら「もう抜けましたからねー」とのこと。20秒もかかってない気がする。は、はやーい!!
旦那様は「俺のときは抜けないなーっていっぱいぐりぐりされたり麻酔足されたりしたよー」って言ってたから時間かかるのとかぐりぐり押されたりするとかのを覚悟してたんだけど、痛くないか確かめ終わった瞬間にぽーんと取れてしまいました。け、削らずすんだー!すっぽ抜けたー!よよよよよかったーーーー。
口の中に転がった歯を取って貰って、周りの汚れとかをがりがり取って貰って、ガーゼ噛みながら椅子を起こされてあぁあぁぁあぁ終わったんだーーーと実感。した途端何かどっと疲れが。。。あんまりぐりぐりされず綺麗に抜けたからホント良かったよーーー。あー怖かったー。
今まだ麻酔が残ってるけど切れたら痛いのかなー。一応もう薬は飲んであるけど。でももうあとは傷口が治るだけだと思うと痛みも耐えれそうな気がします。うん。ホント良かった。とりあえずドライソケットとかにならないように気をつける!痛いの嫌いだから痛くならないためなら何でも頑張るぜー(駄目な子
残りの親知らずとか虫歯とかも落ち着いたら早いうちに抜いたり治したりします。流石にもうこりたから、こんな酷いことにならないように頑張る。うん。がんばる!