旅行記

鬼怒川温泉ホテルに行きました。っていうのをそういえば書いてなかったと思い出し書き書き。ゆったり引きこもり旅行でした。1歩も外へ出てないっていうね!!2泊3日だというのに!…旅行に行っても相変わらずだらだらゆるい家族であります。いーんだ。りりちょが自力でずんずん歩けるようになってからでいーんだ。だらだらーり。

* * * * *

北千住から特急で2時間弱位。その間りりちょは元気でございました。というか食いすぎだ。ウチがお昼用に買ったサンドイッチを狙いまくって片っ端から味見。更にフォローアップミルクもごっくごっくごっく。お、お前自分用のおやつせんべいもさっき食ったじゃまいか…!!まぁいいか。月齢の基準値から見てもちょと小柄だし。お腹壊さないならいいさ。でも便秘がちだからどうなることやら。
着いてからは旦那様のご希望もあって、駅周辺のお土産屋さんとかのぞきつつホテルまで歩いてみました。うーん暑かった。でも静かだったし、そんな湿気っぽくなかったから良いお散歩って感じ。ただウチはりりちょを抱っこして居たので暑かったんだと思われる。りりには買ったばかりの帽子を半ば無理やりにかぶせてのお散歩でした。「これ邪魔なんだけどー!」って取ろうとしても残念ながらゴム付きなので外れませんのですよお嬢様。
着いて部屋入って早々に旦那様は浴衣にお着替え。もう浴衣でだらだらするモードに突入。仲居さんが子供用の浴衣も80cmからならありますよ、と教えてくれたので、りり用の浴衣も貰いました。…ベビ用浴衣があるならりりの着替えあんまり持ってこなくても良かったなーw

着いた当日のお風呂は貸切露天風呂。りりちょ抱っこでぜえはあなウチは大浴場を回る気力がないので貸切のお風呂が使えるのは助かる!特にベビ連れてるとね。しかしベビ連れの家族がよくくるホテルって皆そうなんか分からないけど、ベビー用シャンプーとか、バスチェアーとかが完備されてました!すげー。流石にベビーシャンプーはないだろうと思って持って行ったのに、全く同じものが置いてあったよ。そりゃベビ連れもいっぱい来るわ。りりより小さい子も結構見かけたし、こういう設備整ってると子連れでも行きやすくて良いですね。
さて初めての温泉なりりちょは…熱がって泣いておりました…。中には浸かれなかったね。体を冷やさないようにお湯かけたりする程度。ぬるめのシャワーならいいかと思っても、今度はシャワーの水圧にびっくりして嫌がる始末。…家では大体汲み湯だからね…シャワー嫌いだもんね。
ご飯はレストランに用意して貰ってのお食事。何か凄い量だったなー。ウチがお腹いっぱいになる位。(でも旦那様の分のデザートもフルーツ以外詰め込んでたんだけど)りりちょは1つ1つ運ばれてくるたび気になるらしく、手を伸ばして自らつまみ食いをしようと必死でした。そうめんとか握らせてるとしばらく静かなのであげてみたけど、手でにぎりつぶしちゃったりして散らかりました。。。まぁ大丈夫。ここ家じゃないから掃除するのお店の人!(ひでえ

* * * * *

2日目位出かけるのかっていうとそんなワケもなくね。でも大丈夫!ここには室内プールがあるのです!というわけでお昼頃にプールへ。60cmのキッズプールもあるとネットで見ていたのでりりちょも初☆水着!!…はサイズがなかったのでちょと厚手のキャミ&水遊び用オムツ。色合わせて買ったからまるで水着のようだわ。
大体の人が10時辺りでチェックアウトしちゃうのでウチを含めて3家族しか居ませんでした。しかも2家族は先に帰っちゃったので途中からは完全に貸切状態。わっほう!りりちょも大きい方のプール体験しましたよ。
ウチが浮き輪かぶって、浮き輪とお腹の隙間にりりを抱っこして、それを旦那様が引っ張って進んでみたり。楽しー。でも旦那様の引っ張り方容赦ねーーーー。カーブとか凄い遠心力。でもりりはちょう楽しそうでした。良かったね。プールサイドに座っても最初はプールサイドに溢れてくる水をぺちぺち触るだけだったけど、足を持って水をばしゃばしゃやってあげたら覚えたらしく、自分でばしゃばしゃしておりました。
  ごっきげーん!
夜ご飯はバイキング。やっぱり何か持ってくる度に気になって食べたがるりりちょ。まぁいいさ。手づかみ食べを思う存分するがいい!掃除するのお店n(略
あまりに元気でね。近くを通る店員さんに手を振ってみたり、後ろの席のカップルに手を振ってみたり、と静かになっているひとときだけ落ち着いて食べれる、って感じでした。あぁ子供の居る食卓って感じがするーーー。このバタバタ感。懐かしいね。

* * * * *

まぁ何やかんやばたばたしたりもしましたが楽しかったです。のんびりできたー。けど翌日いきなり仕事ーーー。日曜も仕事ー。しかも終電ー。でもうん、いいよいいよ。楽しかったもの。旅行って気が乗らないとホントに行かないんだけど、たまにはいいなーという感じになりました。また鬼怒川行くことがあるなら今度は1回位ライン下りとか行きたいなー。