のぼり階段

段々と足の力がついてきたもんで、ソファーとか階段をよじ登れるようになってきました。ソファーはいいけど階段危ねーーーえ。普段から何処でもお構いなしに両手離して立つもんだから、そのまま後ろへぶっ倒れることもあったり、なので階段は危ないですね。まだ階段下るのはできないからいいんだけど、それも覗き込んだりすると頭の重みで手滑らせたりがありそうなんでね…どきどきする機会が増えてきましたよ。
今日も気がついたら階段5段程登っててそこから疲れて動けなくなって泣いてて。だ、旦那様と同じ部屋に居たはずなのに…!パパの側勝手に離れて一人旅して疲れちゃったようです。…体力と脚力もうちょっとつくまでは階段にチャレンジすんのやめようぜ、りりちょ。