お誕生日祝い

19日の誕生日は簡易お祝いで、今日は旦那様の実家へ行ってお祝い本番を!着いて早々に一升餅ならぬ一升米を背負わされるりり。かんわいいカエルリュックにお米をつめてよいこらせー!!

しかし手を離すと

すってんころりん。

…wまぁそうね。仕方ないね。それもこの行事の良いところであります。背負ったまま四つん這いになって動こうともがくんだけど、やっぱり重みで上手く動けずもがくりりちょ。ちょっと悲しそうな声で助けを求めてきたので可哀想に!!とお義母さんが助けてあげてましたw

そしてお待ちかねケーキ。

ちゃんと「りりちゃん」チョコプレートがついてますが、当然それはワタクシの口に入りました。(…)りりはイチゴとスポンジ部分をもしゃもしゃ。美味しい美味しいのポーズはウチのほっぺをぺちぺちぺち。…違うから!自分のほっぺでおやりよ!!


旦那様の実家にはラッキーちゃんというわんこちゃんが居るのですが、前は硬直状態だったりりも、今回はフレンドリーな関係に。といってもりりが一方的にだけど。しっぽや背中をなでこなでこして居りました。最初だけちょっと手を取ってなでさせたら覚えたみたい。でもラッキーちゃんの方が怖がって逃げてしまうwしかしりりは滅多に見れないわんこちゃんが気になって気になって追いかけるというw
最終的には夕方りりがお昼寝してる隣でラッキーちゃんもお昼寝しておりました。しかも同じポーズで。…和むなぁ。ぽわぽわ。まぁ起きたらまた同じこと繰り返したんだけどーw
おもちゃもまた新しく貰ったり、相変わらずご飯ご馳走になるだけなりまくったり、帰りは車出して貰ったり、と酷い嫁っぷりでしたが楽しかったです(ほんとにひどい

りりが一人で歩いてるところも見せれたし(間に合って良かった…!)色々芸も見せれたし(ぱちぱちとか万歳とかいただきますとか)向こうにも喜んで貰えたようで何よりです。また何か進歩があったときには時間作って遊びに行きたいなーv